おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210729 いっぱい寝たから言語学入門

こんばんは!!!!!!!!!!!!!!げんきです。

 

f:id:masakaosakana:20210730004041p:plain

恒例です。ガチャのペースがはやいんじゃ。次から次に出てくる。エンジョイ勢だけど十分楽しめるのですごいですね。

このままのペースでワタメとトビネきてくれないかな。なでられちゃうんだったらお金もかけちゃうかもしれない。

 

きょうはいっぱい寝ました。ここしばらくしなくてもよい徹夜をしてがんばったためご褒美なのです。それはがんばりとはいわん。

遅寝が染みついてなかなか眠れないのに6時とかに目覚めちゃうんだもんさ! 暑さで目が覚めてしまった。しょうがないので一回立ち上がり窓を開けてからもう一度寝ました。こういうときロフトベッドは不便だよ。あと暑い。

 

用事を済ませるため着替えました。郵便局とか行った。午後も午後から動き出したので、明日もおんなじ服でいいかなとか考えていたけれど、汗だくでとても無理ですね。黙ってていても汗が出ちゃうよ。どうしたもんか。

 

またまんぼうでちゃいそう。図書館しまっちゃうかなと思ったので、今のうちによっていろいろ見繕ってきた。レスバとまではいかないが、素人質問に一瞬でもどもっちゃったのが何となく悔しかったから、言語学の本いっぱい借りてきた。猿でもわかる!言語学入門みたいなやつです。

あたしはさあ!考えが先で言語が後だとおもってんだけど、それって言語学的には逆らしい。逆っていうのがぱっと聞いただけじゃ納得できなかったので、ちょっとかじって理解をしたいと思っていますよ。いまさらですか?

高校生の時大学教授の出前講座みたいなので言語学のお話聞いてからずっと興味はあったんだけれど、触れずに生きてきたのがいまになってきた。学びに時期は関係ないとしてももっとはやくすればよかったねえ。

あとは完全言語にも興味があるんだけど、行った図書館にはそれ系の本一冊しかなかった。しかも翻訳っぽいむつかしそうなやつ。読めるかなあ。夏休みの宿題とさせていただきたい所存。

↑ぐぐっても一冊しか出てこなかった。みんな研究とかしてないんですか?

 

あしたは髪を切って染めてきます。ひさしぶりに金髪にしてくる。最後かもしれんので! たぶん似合うんだけど実際見るまでは不安だ~。土曜日にはとっっっっってもたのしみなゆかりんのライブもありますしね。かわいくなってゆかりんのファンとしてはずかしくないようにいたい。

 

それではあ! ねます。ばいばい👋