おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210715 おたおめなどリヴリー

おはようございます!げんきです!ありがとうございます!
今日はいっぱい動いたのでえらあい。とっても健康的な人間です。

本屋さんに行きたくて予定時刻より早めに家を出る。つもりが普通に予定時刻より遅くお家を出たので、必然的に予定には遅刻が確定したわけですがね。

15日だしATMはこんでるわね。郵便局に行ったら自動ドアの外側におじさんが立っていて、なんでこんなに暑いのに…と思ったけれど中を見て納得、とっても混んでいました。あたしもお外に並んだけれど暑くて嫌になっちゃうわね。でも郵便局内は涼しい。寒いくらいですけど。

 

なんやかんやで本屋さんにたどり着く。ようやく!ゴジラSPのファンブック買えた!!!うれしいです!!!

海を渡るからだいたい発売日に入荷がないので2日後くらいに買いに行くようにしています。13日発売だったのでちょうど2日後。買えてよかったあ。すごくはっぴーです。

買えて満足。しばらくちゃんと読み込む時間ないかもだけど、やること終わらせて読むという目標が出来たことがあたしにとってはよいことだと思うんだね!

その後本予定、おばさんのおうちへ向かう。いつも地下鉄だけれど今日はなんとなく市電に乗ってみました。

まあそれがまちがいでしたあ。まず降りる駅が分からない! どうせ回っているし近くまで行けば景色でわかるでしょ、と外回りに乗ったのがまちがい。内回りに乗ったら10分で着くところが30分以上かかりましたね。かわいそうになってくる。あたまがよわすぎて。

誰よりも早く市電に乗り、誰よりも遅く市電から降りようやく目的地へ着いたのでした。社内冷房効き過ぎていてすっかり冷え切っちゃった。今度からちゃんと目的地調べてから乗りたいです。

 

おうちついてからもおばかちゃんと言われちゃったあね。あたしはおばさんとなかよぴなので、そんなお話でもたのしいのでよし! たくさんおしゃべりした。

そのあと一緒にパスタ食べに行く。今日はおばさんのお誕生日なので我が家のおごり。家族団らんの時をすごしましたとさ。おいしいパスタ食べれたしたくさんお話しできたしよかったです。

 

あとはねえ、リヴリーはじめた!!!!

f:id:masakaosakana:20210715235901p:plain

アバターと島のクリエイトからだから初期設定で30分くらい楽しんじゃった。着せ替えゲームすきだからたのしいんだあよ。

最初のいっぴきはモモスにしました! 予告で見てきになっていたやつです。かわいいなあ! 前作はワタメとトビネをかわいがっていたのでいづれお迎えしたい。そのときもひたすらカブトムシの幼虫食べさせていたので、今回もそうしている。真っ白いリヴリーはかわいいと思うので。あと前はちっちゃくなるやつたくさん上げていたんだけれど、まだ大きさ変える虫は実装されていないみたいですね。個体で大中小決まっていたし、今回はないのかなあ。でも色変えて見れる機能はすっごく楽しいです! 真っ白モモスおもちみたいでかわいい。
しばらくは続けたいです。だれかおともだちになってね。

 

そろそろおねむの時間にします。明日はパスタ屋さんにおばさんが忘れていったカーディガン取りに行かなきゃいけない。お散歩だと思って早起きしまあす!
それではね~~~