おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210710 劇場編集版かくしごと観たよといつものヘラ

こんばんは!

朝からたくさん歩いて足がぱんぱんにむくんでしまいました。靴下の跡がついてかゆみと戦っています。つま先にも穴あいてたし。そういう一日だったのでさっぱりすっきり終わらせたいです。

 

『劇場編集版かくしごと ―ひめごとはなんですか―』を観ました。

kakushigoto-anime.com

ここ最近は家かミニシアターばっかりだったので久しぶりに大きいシネコンに行ったあよ。いつのまにか自動券売機になっていてびっくりしました。ミニシアターよりは導入早くて当たり前なのでは?

最初に使った発券機のタッチパネルが全然反応しなくて、心がくじけそうになった。数分格闘して諦めて隣の使ったら普通に変えちゃいました。そういう人生。

特典が欲しくて昨日行きたかったんだけれど無理だったので今日です。余裕でもらえてはっぴーの気分です✌✌

 

内容はほぼアニメなので書かなくていいか…。後日談的な感じの新パートがちょっとあった。アニメもおもしろかったのでおもしろかったあよ! お母さんのこととか知れてオリジナルパートもよかったです。漫画を読んでないのでちょっとわからないんですけれど、最後のセリフからエンディング流れるところがすごくすきでした! 原作も同じセリフで終わるなら絶対この曲からお話考えただろ…って思った。あとタイトルか。

君は天然色

君は天然色

  • provided courtesy of iTunes

 

やっぱり絵がかわいい~~~んだよな。漫画家の中でいちばんすきです。小学生の時どっかの定食屋でマガジンを初めて読んだ時からずっとすき! 平面極めてる…って思う。これ描いた記憶あるな?

足のすらっとした感じも~すきですね。顔はかくかくなイメージだけど女の子の足がすっと長くてなんか真っ白な脚なんだろうなって思うやつです。鎌倉の家の縁側でひめちゃんの寝そべっているシーンを見て改めてそう思いましたけどね~~~~~

 

かがあいちゃんでてた?

 

特典リーフレットもやっぱり続き気になっちゃうのでまた来週いきます。あと原作も読んでみたいねえ。ネウロも結局無料巻読み終わったので見たいしい。

作画ミス?見つけたんだけどアニメのときからだったかも確かめたいです。目の錯覚でしたか? 亜美ちゃんがショップバック持ってる持ち手が、それ落ちるでしょ…ってのに見えた。真ん中持ってる感じ。

 

  • 昼:なんか政治のやつ

映画観終わってパンフ買うか~~~~と思いながらスマホの飛行機モード解除したら、元同期から悲しみの着信がいっぱい入っていた。私はもうやめた団体なんだけれど、30分後のセミナーにドタキャンが出て代わり見つからないので来てだって。

優しいから走っていきましたよ。なんか政治の応援団体?のやつだった。よくわからない。ぺーぺーがきてごめんなさいね。

 

あたしの~~~~こういう断れなさは心からの優しさなんかじゃなく、いつか戻ってくるだろうって期待の黒いやつなんですけれど。それでもいつか戻ってくるよって言われたから頑張ろうって思えるんだけど。

もしその対価がいまより過去にもう払われてたつけだったらとか、知らぬ間になにかを傷つけていた代償なのかなとか。へらるな~~~~~~~!!! あたしの優しさって何なんですか?そういうことばっかり。

もっといいことを欲しちゃうんだよな~~~~~。こんなにやったのに?ってなります。実際はこんなにやってないのです。みんなが軽く飛び越える水たまりを、あたしは遠回りして横を走ってるんですよね~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

  • 午後:チキン南蛮定食

f:id:masakaosakana:20210711024439j:plain

おいしかったです!!!!!!!!!

うまい!

 

米山盛りすぎた。ありがたいね。もう二人目のお父さんとお母さんみたいな感じになってきている。勝手に。迷惑だったら謝りたい。

 

  • 夜:労

な~んかちょういそがしかったな? みんな外出るもんね。そりゃそうじゃ。

ひとり飛んじゃったし最近どうでもよくなってきている。あたしがこの場でやれることはもうやったよなと思っている。それは驕りですがん。

わりかし新人さんと二人だったけどてきぱき動いてくれて、せいちょうしている!とおこがましくも感動していたが、その人が帰ってからミスやらがぽこぽこ発生して見直したけどもどっちゃった。買ったもんもらってないはまずいや…。

そんなん自分もたぶんいっぱいミスしてるので言えた事じゃない。言わないでもらっていいですか?おもわないで。

 

な~~~~んかつかれちゃった。たくさんあるいたからですか? 足首がかゆいので軟膏を塗りました。

長あくなっちゃったしおなかもすいたのでもう寝ます。みんな元気であしたもすごしてくださいね。よろしくお願いします。